現在妊娠5ヶ月目の初マタの妊婦です。”妊娠線”という言葉を意識しはじめたのは自分が実際に妊娠してからです。
母とお風呂に入る時も普通に妊娠線を目にしていたので、出来るのが普通だと思っていました。
母も全然恥ずかしがる様子もないし、むしろ誇りに感じているようでした。
実際に自分が妊娠してみて、今の時代ネットで様々な情報が見れるので、みんな当然のごとく妊娠線予防をしている事を知りました。
元々ビキニなんて着るタイプではないし、夫にも極力裸を見せたくありません・・・(笑)
なので温泉に行く時くらいしか妊娠線を気にしなくて良い生活パターンではありますが、
この度の妊娠をきっかけに”予防頑張ろう!”と思うようになりました。
まず何から始めたら、いつから始めたら、どこに塗ればよいのか・・・?全く分からなかったので友達に聞いたり、
妊娠アプリで情報を集めました。予防クリームもそれはそれはたくさんの種類があって、
何が効くのかも全く分かりませんでした!ただ、妊娠生活は長い。高くて続けられなければ意味がないと思っていました。
たくさん検索やらして結局私が落ち着いたのは、ベビーオイル + ニベアの青缶 による予防です。
これであってるのかわかりませんが、(←(笑))まずお風呂上りにベビーオイルをお腹全体に塗りたくります。
この時、胸と横腹も塗り忘れないように気を付けます。案外この辺りにも出来る事が多いようです。
その後すぐにニベアを塗ったらなんだかべちゃべちゃしそうなので数分時間を置きます。
そしてベビーオイルがなじんできたころにニベアの青缶をまたまた塗りたくります!
オイル部分に蓋をするイメージ。どちらも安いしなかなか減らないし、コスパは最適だと思います!
私は結構早い段階で予防を始めました。確か4か月ごろには開始したと思います。
朝は朝でまた別の安いボディクリームを塗ったり塗らなかったり・・・(笑)本当は朝晩したほうが良いかもしれませんね。
お腹って自分であまりまじまじと見る事がなかったので、今回の予防によっておへその汚さにも気づきました(笑)
あれ、いつからおへその掃除してなかったっけ・・って思い出せないほどごま?が入ってて汚れてました。
綿棒に同じくベビーオイルを少量つけて先日掃除しました。
今まで検診の時にこの汚いおへそを先生に見られていたのかと思うと恥ずかしくなりました(笑)
ベビーオイルは残ったら実際に赤ちゃんの保湿で使えばいいと思っているので、
今使ってるのが産まれるまでになくなったらリピートするつもりです!
でもとにかく減らない!毎日バンバン使ってるのにまだこんなに残ってるなーと思ってます。
まぁ実際に妊娠線が出来てしまっても、赤ちゃんを産んだ証拠として誇りに思って生きていきます!

USJでwaonのチャージができる場所は?電子マネーは何が使える?