あなたはマンガアプリをどれくらい使っているでしょうか?

どうやってかは分かりませんがこのページにたどり着いたと言う事は少なくとも興味があるのではないでしょうか。

マンガアプリはとても便利ですね。

これまでは、お金を払って単行本や週刊雑誌等で読むと言うのが一般的でしたが、電子書籍、特に無料マンガアプリの登場によって、その考え方は大きく変わりました。

人気の連載中のマンガを最新話で無料で見れるなんて言うサービスでは無いのですが、こういったマンガアプリがなければ埋もれてしまったであろう名作も、無料ゆえに人々の目につきその魅力を実感してもらうことができます。

こんなふうに読者にも作者にもメリットがある仕組みだと思います。

そんなこともあってか、今ではとてもたくさんのマンガアプリがありますね。

そこで今回はそんな大量にある漫画アプリの中でもマンガBANG!について詳しく紹介していこうと思いますのでぜひ見ていってくださいね。

マンガBANG!の基本情報紹介

まずはマンガBANG!の基本的な情報から確認していきましょう。

マンガアプリのマンガは基本的に待てば読めるマンガと、マンガBANG!ストアに単行本として売られており、お金を払ってコインを購入してそのコインを使って読むことができるマンガの2種類があります。

無料で待てば読めるマンガは、基本的に1日に2度回復するフリーコインや、24時間待てばたまるチャージを使って読むことができます。

フリーコインが回復するのが午前7時と午後7時の1日2回。

4枚まで回復して、1枚で1話分読めるので、フリーコインを使って毎日8 分無料で読むことができます。

ただ、フリーコインの繰越はないので、3回を最大限利用するには、12時間以内に4話分は読む必要あります。

まぁ気づいたら4話なんて終わってしまっているので何の心配もいらないと思います。

ここで1つ注意してもらいたいのが、無料連載中の立場無料作品の中でもフリーコインを使えるものとジャージを使えるもので分かれていると言う点です。

つまりフリーコインでは読めない作品もあると言うわけです。

無料の作品も1日で無料で読める量は限られているので、無料分で物足りなければ、課金アイテムであるコインを使ってその先も読んでいくことができます。

無料マンガについてよくわからない方は、どうして無料で読めるのか?これは著作権的に問題ないのか?など思ってしまうかもしれませんが、それについてもアプリ内のヘルプで解説されています。

広告費にはコインでの収益を提供することで漫画の使用許可を得ていると言う事ですね。

マンガBANG!ストアのほうは品揃えも多く100,000冊以上の単行本を購入できるので、日本最大級の電子書籍ストアであるようです。

マンガ購入に必要なコインは360円から購入できるのですが、まとめていちどに買うとお得な値引きが付いてくるので、この先もいっぱい利用しようと考えているのであれば思い切って一気に買うのがオススメです。

マンガBANG!を利用しようと考えているのであれば、アプリ版のマンガBANG!だけでなくウェブ版のマンガBANG!もチェックしてみてください。

アプリ版の方には掲載されていないけれども、ウェブ版の方には掲載されているといったようなものもいくつも存在します。

アプリ版の方で会員登録をして、それを使ってウェブ版でログインすれば、とても簡単に同期することができ、会員登録したことによってお得にコインが購入できたりもするので使ってみるのがいいと思います。

 

ここまではマンガBANG!について色々と紹介してきましたが、わかっていただけたと思います。

ここからはマンガBANG!の無料の方で掲載中の漫画について、そのごく1部ですが、ご紹介していこうと思います。

マンガBANG!に掲載中のマンガ

・静かなるドン

昼間は下着会社で働く冴えないデザイナーである近藤静也。

しかし実は、彼は夜になると関東で最大の暴力団3代目総長へと変貌します。

昼と夜の全く違う2つの顔を持つ彼はこれから一体どうなっていくんでしょうか?

 

・囚人リク

ある日空から降ってきた隕石によって東京が壊滅してから10年。

東京にできたスラム街で貧しいながらもたくましく生きていた13歳の少年栗田リクは、ある事件に巻き込まれ、警官殺しの犯人として最果ての孤島の監獄に投獄されてしまいます。

無実の罪で30年と言う圧倒的な刑を受けてしまった少年は、これから一体どうやって生きていくのでしょうか?

 

・オークションハウス

柳宗厳はエドモンドオリバー社のマネージメントディレクターで、贋作を見分けることができる人並みはずれた才能を持っていました。

ある日、ウィーンの博物館で名作を結んだ男が爆弾を持ちビルに立てこもりました。

柳宗厳はその男が盗んだと言う絵を鑑定し、それが贋作であることを見破ります。

非常に優秀な彼はエドモンドオリバー社の次の社長であるとも言われていましたが、今の社長の出来の悪い長男もいます。

彼は一体これからどうなっていくのでしょうか?

 

・ドンケツ

20年ほど前、敵対している組合の事務所にある男がロケットランチャーを打ち込みました。

その男と言うのが、その事件以来ロケマサと呼ばれている沢田マサトシでした。

そんなならず者の彼が九州の小倉を舞台にして暴れまわる、そんなマンガになっています。

 

・マッドブル34

1980年代後半から1990年代初頭のヤングジャンプの黄金期を支えた大人気漫画が、無料漫画として読めるようになっています。

マンハッタンの犯罪多発地域にある34管区を舞台にして、マッドブルの意味を持つ巨漢の警官スリーピーと新人警官のダイザブローエディのデコボココンビの活躍を描いたマンガになっています。

 

・イレブン

主人公の青葉茂は武蔵台高校に入学しました。

彼の今は亡き父親は元は日本代表のストライカーでした。

そんな父親が残したノートを下にしてサッカーを始めることになる茂。

最初はろくにボールも蹴れない茂が、努力と根性、そしてとっても単純な性格から、どんどん一流選手へと成長していき、ワールドカップで活躍するまでを描いた王道のサッカーマンガになっています。

 

・湘南純愛組

湘南最強のコンビで鬼塚英吉と弾間龍二。

女ひでりの日々が続いており、そんな日々に終止符を打とうと、心機一転してナンパ少年に大変身します。

しかしながら彼の行く先々にはいくつものトラブルがつきまとい結局最後は大乱闘になってしまいます。

そんなこんなでいまだに楽しい独り者のヤンキーたちが、これから一体どうなっていくのでしょうか。

マンガBANG!まとめ

ここまでマンガBANG!について紹介してきました。

全部すぐに無料で見れると言うわけでは無いですが、無料のフリーコインは毎日8枚も回復するので、一気見をしたいときとかは意外とオススメです。

これはマンガBANG!に限らないことなのですが、複数のマンガアプリで掲載されているマンガは、マンガアプリをたくさん入れておけば、その分1日で多くの話数見れるので、入れるだけ入れてチェックしてみると言うのがいいと思いますよ。

 

おすすめマンガ

君が僕らを悪魔と呼んだ頃ネタバレまとめ

この記事を書いた人

kk。
マンガが好きで、マンガサイトを展開中です。

人気のマンガからニッチな部分まで続々と更新していきますので、是非ともチェックしてみてくださいね。