第一子を妊娠した時、妊娠線ができてしまうかもということを知って早めの対策をと思い、割とお高めの保湿クリームを購入しました。

正直しっとりするクリームが苦手で、普段はさっぱり系のクリームや化粧水なんかも使っているほどでしたが妊娠線ができてからでは遅いのではと思い、つわりが和らいできた妊娠4カ月後半あたりからお風呂上りに毎日しっかりと保湿クリームを塗り、軽くマッサージをしていました。

容量が多めの製品だったので、出産まで使えるしあわよくば産後もいけちゃうかもと思っていました。

毎日一生懸命塗り、少しづつ大きくなるお腹もきれいに保てていました。「
塗るだけ!」の簡単なこの妊娠線対策。このままいけばきれいなままでいられる!と自信もありました。
ですが…ここでズボラな私の悪いところが出てきてしまいました…。
出産が夏だったこと、暑い時期にしっとりとしたクリームが気持ち悪いなぁと感じてしまったこと、里帰り出産でそのクリームを荷物に入れ忘れたこと…今思い出しても後悔です。

日に日に夏に近づき暑くなってきて毎日塗っていたものが週5回、2日に1回、とどんどん少なくなっていく。
ここまできれいに保ってきたし、急にそんな妊娠線が出てくることもないでしょとはっきり言って思っていました。
そして妊娠9カ月で実家に帰りました。

いつもの我が家のお風呂の環境とも違うのでクリームを塗るという行為をすっかり忘れてしまったのです…。(クリーム自体を我が家に忘れてきたことさえ数日忘れていました)
気づいたのは出産まで2週間を切ったあたりのこと。
母親がたまたまハンドクリームを使っていて「あ!」と。
「そういえばクリーム最近使ってないけどお腹のこと気にしていなかった…」と思い、ふと鏡を見ました。(実家のお風呂には鏡がなく服を脱いだ状態で鏡をみることがなかったんです)
自分から見えている部分はきれいなんですが、なんと!鏡を使わないと見えない部分がヒビだらけ!!
しかもなんか紫っぽくなっている…!
これにはショックを隠し切れず、すぐに母親に見せました。
あーあと言われ本当に泣きそうになりました。
あれだけ頑張って毎日クリームを塗ってきたのに、後半さぼってしまったがためにこんなになってしまった…。
本当に本当に後悔しました。
その3年後に第二子を妊娠しましたがその時は前回の反省を生かして最初から最後までさぼることなく毎日毎日しっかりと保湿をしました。
しかも高級クリームではなく普段使っているようなクリームでしたが妊娠線ができるようなことはありませんでした。
この経験から、わざわざ高いものを買わずお手頃価格のものでも毎日しっかりと継続して保湿すれば大丈夫なんだなと思い、いろんな人に話しています。

usj(ユニバ)のワンピースプレミアムショーはどんなことをした!?2023年のサンレス情報を公開!