虹プロジェクトオーディションより誕生した人気ガールズグループ「NiziU」ですが、もっとNizUを知るためにこの記事ではNiziUメンバーのプロフィールや出身地、出身学校などを紹介していきます。

NiziUとはどんなグループ?

NiziUとは、韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントとソニーミュージックとのコラボプロジェクトである『虹プロジェクト(Nizi Project)』から誕生したガールズグループです。

韓国の有名なプロデューサーパク・ジニョン(J.Y.Prak)さんが総合プロデュースを行っており、「日本のアイドル文化」と「韓国のアイドル文化」の融合したグループとなっています。

NiziUのメンバーは1万人を超える応募者の中から選ばれた9人です。

オーディションションで勝ち上がったメンバーは

1位 マコ

2位 リク

3位 リマ

4位 リオ

5位 マヤ

6位 ミイヒ

7位 マユカ

8位 アヤカ

9位 ニナ

以上9名がNiziUとしてデビューすることが出来ました。

NiziUメンバーのプロフィール(出身地・出身校)

NiziUメンバーの各自のプロフィールや出身地・出身校を紹介していきます。

※情報は2021年1月27日の物です。

MAKO(マコ)

本名:山口真子(やまぐちまこ)

生年月日:2001年4月4日

年齢:19歳

出身地:福岡県八女市

身長:158㎝

血液型:A型

学歴:福岡県八女市立福島中学校→韓国の通信制の高校

NiziU最年長でリーダーであるマコさん単身で韓国に渡りJYPの練習生として2年7か月間過ごしていました。

姉には女優の山口厚子さんがおられます。

RIKU(リク)

本名:大江梨久(おおえりく)

生年月日:2002年10月26日

年齢:18歳

出身地:京都府宇治市

身長:161㎝

血液型:AB型

学歴:京都府宇治市立岡屋小学校→京都府宇治市立木幡中学校→京都府立東宇治高等学校(中退)

NiziUメンバーでオーディションで最も成長したとJ.Y.Prakさん言われたリクさんです。

メンバーで一番エネルギッシュなリクさん空手経験者という事でオーディションでは空手の型を披露していました。

RIMA(リマ)

本名:中林里茉(なかばやしりま)

生年月日:2004年3月26日

年齢:16歳

出身地:東京都渋谷区

身長:160㎝

血液型:O型

学歴:聖心インターナショナル・ジュニアスクール→聖心インターナショナル・ミドルスクール→聖心インターナショナル・ハイスクール(中退)

リオさんの最初のインパクトはお父さんがラッパーのZeebraさんという事です。

その才能を受け継いでいるリマさんはNiziUでもラップを担当しています。

お母さんはモデルの中林美和さんで、ビジュアルもお母さんからしっかり受け継いでいます。

RIO(リオ)

本名:花橋梨緒(はなばしりお)

生年月日:2002年2月4日

年齢:18歳

出身地:愛知県日進市

身長:160㎝

血液型:B型

学歴:小学校(不明)→愛知県日進市立進東中学校→菊華高等学校(通信制)

ダンススキルはNiziUメンバーで1、2を争うぐらい高いレベルのリオさんは元々EXILEが運営しているEXPGに所属していました。

E-girlsのバックダンサーをしており、妹分の「Kizzy」に所属していました。

将来は俳優になろうと「LDH Presents THE GIRLS AUDITION 2018」のオーディションに参加しましたが落選しそのままEXPGもやめてしましました。

その後、虹プロジェクトのオーディションに参加しました。

MAYA(マヤ)

本名:勝村摩耶(かつむらまや)

生年月日:2002年4月8日

年齢:18歳

出身地:石川県白山市

身長:161㎝

血液型:O型

学歴:石川県白山市立北陽小学校→石川県白山市立光野中学校→金沢学院高等学校(中退)

NiziUのお母さんと言われているマヤさん、他のメンバーが評価されている時も自分の事の様にうれしそうで優しい顔をして喜ぶような子です。

これからの成長性も高くJ.Y.Parkさんも今後をかなり期待しているようです。

MIIHI(ミイヒ)

本名:鈴野未光(すずのみいひ)

生年月日:2004年8月12日

年齢:16歳

出身地:京都府京都市

身長:157㎝

血液型:O型

学歴:京都市立新町小学校→京都市立上京中学校→韓国の通信制の高校?

歌唱力が抜群のミイヒさんはNiziUで人気№1のメンバーです。

才能も高いのですが努力を惜しまないストイックさも兼ね備えている努力家です。

J.Y.Parkさんからはアイドルになるために生まれてきたという程に将来性も豊かです。

MAYUKA(マユカ)

本名:小合麻由佳(おごうまゆか)

生年月日:2003年11月13日

年齢:17歳

出身地:京都府田辺市

身長:160㎝

血液型:A型

学歴:小学校(不明)→京田辺市立田辺中学校→通信制の高校?

虹プロジェクトオーディションから見ると垢抜け度№1のマユカさんです。

自身をカメレオンと言っており、髪の毛の色もコロコロ変わります。

出身中学がTWICEのモモさんと同じという偶然?なのか、マユカさんがモモさんに憧れてこの世界に入って来たのかもしれませんね。

 

AYAKA(アヤカ)

本名:新井彩花(あらいあやか)

生年月日:2003年6月30日

年齢:17歳

出身地:東京都板橋区

身長:167㎝

血液型:A型

学歴:小学校(不明)→板橋区立赤塚第一中学校→国学院高等学校

J.Y.Parkさんから絶賛されている美貌とスター性が「missAのスジに初めて会ったときを思い出す」と言われた程のアヤカさん。

人間性とビジュアル№1のメンバーです。

NINA(ニナ)

本名:ヒルマン・ニナ

生年月日:2005年2月27日

年齢:15歳

出身地:アメリカ合衆国ワシントン州

身長:164㎝

血液型:O型

学歴:ワシントンの小学校→名古屋市公立中学校

ニナさんはアメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

3年前ぐらいに日本に来たようで、「牧野仁菜」の芸名でタレント活動をしていました。

アメリカにいる時も子役として活動をしていたようです。

NiziUでは一番年下の末っ子キャラで愛されています。

NiziU(ニジユー)のニナはメンバーの中でも浮いている?

 

まとめ:NiziUメンバーのプロフィールや出身地のまとめ

JYPエンターテイメントとソニーミュージックの合同プロジェクト「虹プロジェクト」から誕生したNiziUについて紹介しています。

NiziUメンバーのプロフィールや出身地・出身校を紹介し、どのような人物かを紹介しています。

 

 この記事を書いた人 

 名前 S&M

京都在住の舞台小道具職人

趣味はサッカー観戦